川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

恋の門

 

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]
 

 洋画で10年前の物だと、そんなに風俗の変化を感じないけど

邦画で10年前だとものすごく昔に感じます。

綾波推しだったり、コミケのレイヤーさんがエドだったりトリブラだったり。

酒井若菜さんはこんなエキセントリックな役でもキュートですね。可愛い。

松田龍平演じる主人公の門君はちょっと星の彼方さんを思い出しました。

(いつもMGMでお隣になるサークルさんです)

サブカル的な小ネタは置いておいて

漫画家を目指す主人公の突飛なラブストーリーとして、楽しめました。

逆に、サブカル的な小ネタや豪華なカメオ出演がお話を楽しむうえでは若干邪魔だったかもしれない……と私は思いました。

 

川泉ポメ