川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

ブライズメイド

 

 これもHuluで。

何年か前に町山智浩さんがなにかでおすすめしていたので見て見ました。

年齢はまあまあ近いけど、立場はそれぞれ違う女性が集まって友人のために結婚パーティーの準備をするんだけど、新旧の友人同士で足を引っ張り合ったり、私こそが一番の親友なんだから!って無茶をしたり。

そのどれも常識を逸脱ってレベルを超えてて

最初は「あるあるーわかるー」だったのに最終的には「(みてられない……)」レベルに。

ギャグはどれも下品だけど楽しくてすごい笑った!

 

SATC的な映画かなって一瞬思いがちだけど、それはポスターアートだけだった……。

楽しくて素晴らしい映画でした。

 

あとクソ映画として名高いSATCだけどSATC2の終盤の、実はイスラム女性は黑いチャドルの下には最新のハイブランドのドレスを着てる……というのはすごい夢があって素晴らしいと思いました。

 

川泉ポメ