川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

最強のふたり

 

 

最近は夜眠れない時はHuluで映画を見ています。。。
最強のふたりはフランス映画で
体の不自由な教養のあるお金持ちの白人の中年男フィリップと
身体的には不自由はないが教育と金銭には不自由している黒人の青年ドリスのお話。

ふたりが心の距離がだんだん近づいていくスピードが心地よくて、映画が終わってしまうのを残念に感じるくらい素敵な映画でした。
ドリスの設定について原作とちがう・ポリティカルコレクト的によくないって言われる部分も確かにわかるんだけど、でもドリス役の役者さんがすごく魅力的な人なので、そこに脚本が引っ張られてる感があるのかなーとも思います。

個人的にはオープニングの意地悪なスタイリッシュさが好きです。

楽しかったー!

 

川泉ポメ