川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

ブッシュ

 

ブッシュ [DVD]

ブッシュ [DVD]

 

 

ジョージ・W・ブッシュ氏の半生を描いた映画。
あんまり政治には興味ないけど主演の人の演技がすごくて
あっという間に見終わっちゃいました。

お金持ちのドラ息子がコンプレックスをバネに成長していくいい話…なんだけど、イラクへの空爆を決める会議のくだりは「ハンナ・アーレントの凡庸なる悪です!」という製作者の主張が頭の悪い私にも伝わってきました。
描写がさらっとしつつも重たい。。。

あと、ブッシュ以外の役者さんだとチェイニーとパウエル・ゴンドリーザ・ライス役の人が似てるしすごいんだけど、なんかそっくりさんを見てるみたいで妙に笑ってしまいましたw

 

川泉ポメ