川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

ゴーストバスターズ

 

 


ゴーストバスターズを字幕3Dで見てきましたー!
もともと、旧作のゴーストバスターズは見たことなかったんですけど
SNLのメンバーが主演してるというのを聞いて、あのメンバーなら間違いはないだろう!って思ってみてきたんですけど

その通りでしたーーー!!!!!!

お話は楽しくて、CGもすごくてギャグもめちゃくだらなくて

あと、ゴーストバスターズチームのメカニック担当のケイト・マッキノン演じるホルツマンが!!!!!
ホルツマン最高すぎて…!!!
やっぱ二丁拳銃は最高ですよね。やることなすこと、全部かっこよくって
最後のゲストキャラとのいちゃらぶ感さいこうだった!!!
クリステン・ウィグ演じるエリンも…頭はいいけどダサくて弱くてイケメンに弱くてw
メリッサ・マッカーシー演じるアビーへの引け目と友情にぐっと来ました。
アビーもギークなんだけど、すごくタフまっすぐでめちゃかわだった…!
レスリー・ジョーンズ演じるパティは体は一番大きいけど、コワイの苦手だったりして可愛かったです。

でもこのエリンでアビーでホルツマンでパティな4人はどうみても
クリステン・ウィグメリッサ・マッカーシーでケイト・マッキノンでレスリー・ジョーンズにしか見えないのがいいのか悪いのか…。

あと、ローワンも個人的には嫌いじゃないです。
カードとしてはギークギークで切ない…。

個人的に大好きなのは、序盤の物件探しで街を歩くシーン。
SATC風にNYを歩く女4人をカメラが背面からの表に来るとSNLのメンバー
>豪華な物件から>ヘボ物件に引っ越しっていうの、めちゃ楽しかった!

クリステン・ウィグは本当にキュートなコメディエンヌで
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプランの印象が強いけど、ローラーガールズダイアリーのマギーもすきです。

ケヴィンはおばかだけど、キュートで憎めないところが可愛かったなー。

************

ところで、吹き替え版はホルツマンをぱくろみさんが吹き替えてるらしいので
行くしかないです!!!