川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

Silicon Valley

 

 huluでドラマ「Silicon Valley」を見ています。

IT企業ののスタートアップをめぐる技術者男性5人によるボンクラで楽しい毎日。

技術をパクられたり、訴訟を抱えたり、お金のいろいろに苦しんだり、外部から来たクソCEOにひどい目にあわされたり…。

キャラクターが結構ずるかったり意地悪だったり、ダサかったりも共感できる感じです。

あとは友人を裏切ったり裏切られたり、些細なことで激高して大事な商談をダメにしたり、仲間への嫉妬心も見てて楽しい!

 

IT技術者のお話なので、アジア系の外国人も多いけど日本の扱いは基本的にネタ枠です…エスニックジョークも多いけど、あんまり嫌味な感じではないかなー

あと下ネタもむちゃくちゃ多いけど、アメリカのドラマとか映画とか後ろでやる方の行為のネタがやたら多くない?!なんで?!

ヨーロッパの映画はそんなに感じないし、アジア映画でもそんなないと思うんだけど…なんでだー気になるー…っていうのが続く毎日です。

あと一話30分で、忙しくてもちょいちょいって見れるので気軽に見れます。

めっちゃおすすめです