川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

ミス・シェパード

 

 これもネトフリで見ました。

イギリスのお金持ちっぽい住宅街で汚いワゴンに住む不潔で偏屈なおばあさんにまつわるお話で

セレブも出てこなければ若くてルックスのいい役者さんが出てくるわけでもなく、アクションも、華やかな恋愛劇もないのにそれでも十分に楽しくて面白くて泣けたり意地悪だったりしながらも

ちゃんと物語としての着地もあるすごいお話でした!

お話の構成や撮り方も素晴らしいんですけど

役者さんの演技がすごく良くて、ダウントンアビーのおばあさんのひとがタイトルロールを演じてるんですけど表情の変化が素晴らしくて

老齢になってもこんなすごい表現ができるなんて本当にすごいって思いました。

アラン役のアレックス・ジェンングも素晴らしくて…!

あとライティングが人物はちゃんと明るく映るのに家や車内は自然な暗さがあってよかったです。イギリス映画は独特の家屋の暗さが映画では映えますね。

何となく見た作品だったけどすごくよかった!