川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

「猫イジメに断固NO!虐待動画の犯人を追え」の感想

猫イジメに断固NO!: 虐待動画の犯人を追え | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

「猫イジメに断固NO!虐待動画の犯人を追え/Don’t F**k With Cats」…で検索してくる人へ

 

ネタバレします。

 

猫の殺害シーン・虐待シーンは映りません。

猫ちゃんの殺害・虐待シーンの前後があります。

 

例1

猫ちゃんが真空パックに入れられる

カメラ切り替わり、ネットにアップされた動画を見てる女性が泣き崩れる姿

猫ちゃんの死体の映像

 

こんな感じです。

 

人間の殺されるシーンも映らないけど

イケメンと出会ってこれから楽しい時間がすごせるかな?って思ってであろう被害者の生前の姿や、ご両親の悲壮な様子もあります。。。

 

荻上チキさんのおすすめで見てみたんですけど

面白いか面白くないかで言ったらむっちゃ面白いです。

ドキュメンタリーとしてすごく問題意識を喚起するし

自分自身、過去に”匿名の脅迫者”がネットにアップしてる情報を死ぬ程集めて刑事事件にしたことがあるので、すごく共感しながら見ました。

でも、最後に提示される視点は…たしかにそうなんだけどじゃあどうすればよかったんだって…。

 

あと関係ないんですけど、この犯人のキメ顔写真がいつも「ズーランダー」のベン・スティラーと同じ表情をしていて

なぜ…?なぜなんだ…????????って気になりました。。。