川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

トガニ

 

 これもHulu。夜眠れない時は大体Huluで映画を見ています。

韓国で実際に起きた児童虐待をモチーフとした映画なのに

画面も脚本もうそみたいに

というか本当の映画みたいにスタイリッシュで重たいテーマながらあっという間に見終わってしまいました。

映画のジャンルとして性暴力の告発ものは、レイプシーンが目玉になってしまって「女優さんがどんな大胆なシーンを演じるか」が見ものになってしまうことが多々あると思うんだけど、この映画はそこのところは抑え目に描いていて、服を脱いで大胆なシーンを演じるのは加害者の側だというのは新しいと思いました。

 

……でも、この映画も韓国映画らしいエンディングというか

かなりウェットなお話の終わらせ方というか、今まであんなに抑えて淡々と描いてきたのはなんだったの?感がありました。

そんなにたくさん韓国映画を見てるわけではないけど、突然ラストで演説を始めるエンドはいくつか見た気がします。

なんで?!

 

川泉ポメ