川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2005/04/08 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (271件) を見る 洋画で10年前の物だと、そんなに風俗の変化を感じないけど…

ミス・ポター

ミス・ポター [DVD] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2010/08/27 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (17件) を見る デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~を見た後に暇だったので続けてみました。 レニー…

デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2011/11/02 メディア: DVD クリック: 7回 この商品を含むブログ (12件) を見る 録画でみましたー ザック・ガリフィアナキスが変人を演…

サニー 永遠の仲間たち

サニー 永遠の仲間たちを見ました。 すごく絶賛されてるのは知ってたけどなかなか機会がなくて テレビでやるというので録画で見ました。 すっごいバカだなーというシーンと バカだけど泣けるシーンと バカだけどほんとバカなシーンとで 最高でした。 韓国映…

マーガレット・サッチャー見ました

これも録画で。 でもCM多すぎて……DVDで見ればよかったです。 サッチャー元首相が鉄の女と呼ばれていたことは知ってたけど 英語で書くと IRON LADYで IRON MAIDENとかけてるということに気がついてわっほい! お話は夫と出会った頃の若い時の彼女と 首相をし…

ビフォア・サンセット

録画でビフォア・サンセットを見ました。 同じ「内容のない・とりとめのない会話」でも若いカップルのそれとアラサーのそれとは違う……。 結婚したいわけじゃないけど、どうして好きな人から「結婚相手」としては見られないの?って辺りからどーんと重くなっ…