川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

 

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]

 

 

メタルバンド・アンヴィルのボーカルとドラマーが中学生のころからの夢を途中までかなえたものの、90年代からはさっぱり売れなくてバイトしながら食えない音楽を続けていく様を追ったドキュメンタリー。


おおまかな流れはあまりにも「レスラー」にそっくりなんだけど、夢で食えないのはレスラーと同じなんだけど、アンヴィルの二人は家族に恵まれてて夢を応援してくれる妻や姉がサポートをしてくれて、そこはきっと本人の人望なのかなぁと思います。

 

見終わって、なんとも言えず幸せな気持ちになりました。

 

川泉ポメ