川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

海月姫

 

海月姫

海月姫

 

 さいきんhuluで見れるようになったのでさっそく!

能年ちゃんは、すっぴんぐちゃぐちゃヘアーでも可愛くて

菅田将暉くんは、姉御肌の女子みたいにかっこよくて

片瀬那奈さんのコメディエンヌぶりは面白くてでもすごく綺麗で!!!

 

あとはもう、天水館のセットが素晴らしくて

照明効果も最高に美しくて

ノスタルジーとぐちゃぐちゃ感の入り混じった最高の空間演出が素晴らしかったです。

あのキャストとあの絵作りで、大勝利確定!!!!!!

だと思ったけど、3次元のオタクを2次元に戯画化してもう一回3次元に連れてくるときつい……!!!

 

ドレス作成が始まるころには気にならなくなって

お話もドライブかかっていくんだけど

序盤~集会にのりこめーー!あたりのオタク勢はオタクゆえの変な行為っていうか

奇行だよ!!!!

もしかしてオタクじゃない人から見ると、オタクってああいう風に見えてるの?!

私も?!コワイ!!!!

 

でも、もっと月海と蔵ノ介の微妙な距離感というか

ベタベタしない感じの仲良し感や

天水館のメンツと蔵ノ介が仲良くなってわいわいしてる感じ!!!!

文化祭の準備してるみたいですごく幸せな空間だった!!!!

 

原作はまだ未読なんですが、原作読みたくなるような映画でしたー。