川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

偉大なるマルグリット見ました

 

 

偉大なるマルグリットをhuluで見ました。
ハリウッドでリメイクされた時に「音楽好きの音痴のお金持ちのおばさんのお話」…くらいには知ってたんですけど
もっとほっこりしたお話かと思ったらすごく残酷なお話でびっくりしました。
音楽好きで人柄が良くて資産家で
でも夫にも音楽にも愛されてなくて…
彼女が観客たちの嘲笑の中アリアを歌うシーンはめっちゃ泣いた…。
それから騎士的な愛情を彼女に向けてると思ってた執事がさー…お前が一番残酷だったよ…ショックです…。

based on a real storyらしいのである程度は史実に沿ってると思うんですけど
美しい映画ではあるけどすごく悲しくなりました。

あと、フランス映画って恋愛の中狂気に陥って死ぬ話が多くないですか?!なんで?!