川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

チアーズ!3

 

チアーズ!3 (字幕版)
 

 

チアーズ!は1は映画館で見て、2はレンタルで見て、3は今回huluの配信で見ました。

この3では父親の仕事の都合でお金持ち高校から、有色人種ばっかりな貧乏な高校へ転校。
お金持ちでも貧乏でもチアへの情熱で大活躍します。

このシリーズは下品だったりバカだったりするところもありながら
気が強くて前向きな主人公が仲間をぶつかったり共闘したりしながらチアを頑張る姿が最高なのと
チアのシーンがガチで熱いのと、主人公のチームもライバルチームも一曲全部見せてくれるので最高なんです。

主人公も可愛いけど私はカミールとアンバーがすごく好きでした。
気が強いけど仲間思いでチアに情熱をそそいでて。。。

アンバーがライバルチームだけど、ちゃんと仲間から尊重される描写があってよかった!
カミールは役者さん自身がすごく美人で存在感のある子だったのでそこにいるだけで雰囲気のある素敵な子でした。
(しらべたビヨンセの妹さんみたい。才能のある人でもお姉さんがビヨンセだと苦労しそうですね…)
チアーズはティーン向けの映画だと思うんですけど人種差別問題は必ず入れてきて、その時々のベストな着地を描いていて誠実だなーって思います。
めっちゃ好きなシリーズです。

3はリアーナ出てます!若い!

これを機に原題をググったら、4と5も出てる。
けど日本語字幕が着いたものは日本に来てない…