川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

パラサイト~半地下の家族~


第72回カンヌ国際映画祭で最高賞!『パラサイト 半地下の家族』予告編

 

「パラサイト」見てきました
やばいめっちゃ面白かった!
クライマックスむちゃくちゃ笑いました☺しゅごいよ!

やったーやったぞ!
私もそいつにそうしたいと思ってました😃
っていうのやっぱ好きです

っていう楽しい娯楽ムービー感と

貧乏家族の下品なズルさも
金持ち家族の上品なクソと
非情な格差の描写とが本当に素晴らしくて…!

宇多丸氏も言ってるけど
ジャンルが何かわかんない感じがすごくよかった。

韓国映画はソリッドなお話でもなぜだか
ウェットな終わり方をすることが多いなって
思ってるんですけど
ポン・ジュノ監督はいつもそうじゃなくて…
でも今回はわりとウェットな終わり方なのかなって思いました。

あとですね

オタクイベントで臭い人がいても
嫌味を言うのは絶対にやめようって思いました。
命が惜しい…