川泉ポメ@映画感想日記

川泉ポメの日記。映画や本の感想を描く用のブログ

地味にスゴイ!校閲ガール

 

地味にスゴイ!  校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 Blu-ray BOX

 

 

友達に「絶対、校閲ガール見た方がいいよ!」とすすめられて、huluで試聴しました!

…いつもブログアマゾンにリンクしてるけど、huluの配信動画にリンクした方がいい気がします…。それは置いておいて、「校閲ガール校閲ガール」で探してもないんですよねーhuluに…

「地味にスゴイ!校閲ガール」の地味にスゴイのフォントが大きすぎて見つからなかったんです。

 

お話はファッション誌志望の石原さとみがなぜか校閲部に配属されて、頑張るってお話です。ちなみに恋の相手は菅田将暉くん。しゅごい。

 

好きなお話は2話目です。

憧れの作家の校閲で、ずーっと昔の作品との設定上の齟齬に気づいた眼鏡の地味な女性社員が

石原さとみの応援のもとおしゃれしてメイクして、憧れの作家さんと会うお話があるんですけど、作家さんにその眼鏡の社員の子が初めて昔のペンネームを名乗るシーン…めちゃめちゃ泣けました!!!

あと、自分なんかが…って言って何度もしり込みするんですけど、わかる!

私もコミケで名乗れないままこっそり本を買ってる…!

あとやっぱりおしゃれをテーマにした作品ならではの地味な女性をおしゃれ女子が無理やりメイクしておしゃれさせて…っていうシーンはアガります!!!

…それ以外のお話も、家族とのモヤモヤだったり仕事上のモヤモヤだったり創作上のモヤモヤだったり菅田将暉くんとのキラキラだったりすごく素晴らしいのでおすすめですー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もう、最終話まで見ちゃったんですけど、もっかい見たい!